ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

2023-01-01から1年間の記事一覧

かとかと過渡期

どう書き出していいのか分かりませんが単刀直入に言うとなんと転職先が決まりました。4年間務めた職場も明後日が最終出勤で、しかもその次の日から新しい職場の出勤日という息のつく間も許さないスケジュール。忙しすぎ。 次の職場もアルバイトからのスター…

最近の雑感2

ブログに書こう、と思いつくときは企画以外は大体精神状態はよろしくない。4月末あたりからだろうか、"なんか"調子よくなく低調なまま引きずってしまっている。この"なんか"というのが非常に厄介で、落ち込んでしまった原因の出来事や要素が判らない(または…

#30DaySongChallenge 後編

前回に引き続き、お題に沿った曲を30曲紹介するやつやっていきます。後半15曲です。 16.お気に入りの名曲 米津玄師「アイネクライネ」 初めて聴いたときにAメロのアレンジに「これはやられた!!!!」と悶絶したことを覚えています。ただの大学1年生が一体…

#30DaySongChallenge 前編

友人のvl_lvoOくんに触発されて僕も#30DaySongChallengeを「夏休みの宿題方式」でいっぺんにやりたいと思います。要するにはお題に沿った曲を30曲紹介するやつです。本来は30日かけてやるものらしいがね。毎日コツコツ勉強なんてできたことないんだ。という…

最近の雑感

シフト制で週4勤務だと連休になることがそこそこある。今回は3連休なのだが、予定がないと本当に時間を浪費するだけでなにもせずに過ごしてしまう。終わりだ。とはいえ一昨日は洗濯をしたり音楽を聴いたり、スケベなゲームをしたりした。今のPCにグラボを積…