ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日/社会

あー明日、久々に出勤があるよ。社会怖い~。仕事に関すること全部忘れっちゃったよーどうしよー。いやまあそれは頑張って思い出すんだけど、朝起きてからどういう順序で準備してたとか、そういうことも全部忘れた。やばい!マスクつけるのとかも忘れそう…。…

何にもやりたくナイチンゲール

緊急事態宣言解除されちゃったー。バイト先もまもなく営業再開になるんだけど、また働けるのが嬉しい反面、お客さんややるべき仕事が少ない状況はあまり変わらないだろうからバイト中のメンタルを維持するのが大変だな~とか思ってダルくなる。 最近は本当に…

5月20日/純な愛

最近更新が2日に1回ペースになってるな。日記書くのが習慣になってきたなーなんて少し前まで思っていたんだけどこの頃はなんかめんどいんだよな。別に書きたいようなことが起こっているわけでもないし。でも人間はこういう「わざわざ書くまでもないこと」か…

5月18日/有の日

昨日も日記をサボって寝てしまったが、結果的に1日中どうぶつの森をしていたので特に書くことはない。一昨日が積極的に色々できた"有の日"だったため、翌日はその反動なのかあんまりやる気が出ず"無の日"にしてしまうことが多い。それで今日はどうだったかと…

5月16日/GOOD DAYすぎる

今日の活動をしたためるぞ~。夜中2時頃に目が覚めて、3時頃にご飯を食べる。体が強張っていてなんか湯船に浸かりたくなったのでお湯を溜めて朝風呂に入る。上がったらあつ森の「日付」が変わっていたので(朝5時から「次の日」がスタートすることになってい…

5月15日/島クリエイターおもしれ~~

いや~~ここ数日なんにもしてなかった。何をしていたのか全く思い出せないけど時間だけはただ過ぎた。生活リズムもよく分からなくなっていたので日記も書いてなかったし。でもまた少しずつ朝型に近づいてきたのでよかったことにしよう。あと今週のおはスタ…

5月11日/ありがとうおはスタ

なんかしばらく日記をサボってたね。気がつけばまた朝に寝て夕方に起きる生活になってるな、なんでかな。相変わらず家に籠り片付けかインターネットくらいしかやることがないのでここ数日何をしていたのかさっぱり思い出せない。手がかりはないかと自分のTwi…

5月4日、5日/掃除、でんぱ、GW

堕落による昼夜逆転ではないんだけど、また変な時間に寝起きするようになっちゃった。4日の昼過ぎに起きたのはよかったんだけど、何もする気が起きないし死ぬほどだるくて15時くらいに眠くなって寝てしまった。起きたら21時くらいだったろうか、雨が降ってい…

5月3日/あなたがラジオを聞きながらするべき1つのこと

今日はやっぱり起きれなくて13時くらいに起床かつ鬼ダルだったが満足度の良い1日を送れた。15時頃に遅めの朝ごはん(昨日の残りのカレー)を食べながら、坂本龍一のチャンネルで公開している2008年のYMOロンドン公演の映像を見た。エレクトロニカやってる頃…

5月2日/そういえばGW

また午後に起きる生活になってしまった…。夕方に起きているわけではないからまだ大丈夫だけど。あと今日は掃除をサボってしまった。明日はちゃんとやろう。 今日は天気が良くて暖かかったので少しだけだけど散歩した。考えることはみんな同じようで外にはラ…

5月1日/でんぱの新譜聴いた

いやー昨日は日記さぼったね。「サボってこのまま寝たらさぞかし気持ちいいんだろうな~」とよぎったらその誘惑には勝てなかった。まあ昨日はポケモンばっかしてた1日で特に書くことはなかったからね。 今日は13時に起きちゃった。ここ数日は目覚ましなしで…