ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

5月15日/島クリエイターおもしれ~~

 いや~~ここ数日なんにもしてなかった。何をしていたのか全く思い出せないけど時間だけはただ過ぎた。生活リズムもよく分からなくなっていたので日記も書いてなかったし。でもまた少しずつ朝型に近づいてきたのでよかったことにしよう。あと今週のおはスタは全部リアルタイムで視聴できた。おはスタは本当におもしろいし、リアルタイム視聴後の心の充実感がやばい。確実に健康にいいね。心も体も健やかになる。

 

 

 昨日からどうぶつの森ばっかやっている。あつ森を購入してから一か月は経つんだけど、やっと真の面白さが分かってきた気がする。というのも、島をある程度発展させると「島クリエイター」という島の地形を自由にいじれる機能が使えるようになって、それが今作の醍醐味なわけだけど、何をどこから手をつけていいか分からなくてしばらく放置してたんだよね。それがここ数日はなんにもやる気がでなくて生産的なことをしたくなかったから「ぼちぼちやってくか~~」と重い腰を上げてあちこちをいじり始めたんだけど、やりはじめたら止まらなくなってしまった。いや~島クリエイターおもしれ~~。しかも大がかりな工事は日をまたがないと完了しないので、1日で完全に作り上げるとかはできないからしばらく毎日やっちゃうなーこれは。

 昔やってたDSの頃と比べてゲームスペックも爆上がりしていて、設置した家具などに住民たちが反応してくれたりしてそれがまた可愛らしいし、嬉しい。今日感動したのは道を作ったら、住人たちがちゃんと道に沿って歩いてくれるようになった!「その道は僕が敷いた道だよ!!!!!!」と一人ひとり言って回りたかったが恩着せがましくなるから心の中だけに留めておいたけど…。ベンチに座ってくれたりするだけでも嬉しくなっちゃう。

 

 いろんなやる気がでなくて音楽も「聴きたくね~」って感じだったんだけど、あつ森しながら音楽やラジオ聴いてたらまた意欲が戻ってきた。いいね~。また気持ちを盛り返していきたい。