ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

4月8日/あつ森

 今日は家から出ないで色々やったつもりになっていたけど、思い返すと大してこなせていないな。おはスタの録画は今週の3日間分を見た。Twitterなどで様子は知っていたが、コロナウイルスのあれこれでスタジオからの放送はなく、レギュラーメンバーは簡単なVTR出演のみで番組のほどんどは前年度におはスタ内で放送していたアニメの再放送という異例の編成になっていた。予定では今週から新年度のおはスタが本スタートとなるはずで、リニューアルされたスタジオや新レギュラー、新おはガールを楽しみにしていた我らおはスタウォッチャーにとっては早速出端を挫かれることとなった。こればっかりは仕方ないし、なによりスタッフや出演者はやり切れない気持ちでいっぱいだろう。楽しみにしていたファントミの映画もまあ順当に公開延期になってしまった。予定通りにいかない異例のことづくしで、ぼーっとしている今この瞬間も波乱の歴史の中で生きているのだということを否応なしに感じさせられる。(←おはスタの話題の締めに困ったからふわっとしたこと言いいました)

 

 あと今日は勢いであつ森を買った。買う予定はなかったんだけど、職場の人たちはみんなやっているので一緒に遊んでくれるかなーとか思って始めてしまった。本当になんとなく始めたのでゲームに対する熱はあんまりないんだけど、だらだらとプレイできたらいいな。今は比較的時間に余裕があるし。Twitterで色んな人のプレイ画面が流れてくるけど、みんなこだわっててすごいよね。そういうこだわりもプランもなんもないのでやっていけるのだろうか…。シリーズはDSの「おいでよ どうぶつの森」だけプレイしたことがあって、ゲーム以外やることのない小学生だったのでかなりハマっていたが、当時より色んな要素が追加されていて雰囲気も変わっているように感じる。だって「おいでよ どうぶつの森」の発売から約15年経っているんだぜ…。そりゃ色々変わるよね。DSのどうぶつの森が流行っていた「あの頃」を思い出しながらプレイしている。

 

 というか今月勢いで買い物しすぎているが大丈夫なのか?もうちょっと後先考えた方がいいんじゃないだろうか…。この前買ったギターもそうだけど「ほんとにちょっとアリだな…」と思っているところに周りから「買いましょう!」と言われるととても弱い。あつ森も「せっかく一緒にやりませんかって言ってくれてるのにゲーム代6500円も払えないの?だっせー」ともう一人の自分が言うので「は?????買えるが?????」とブチぎれながら購入した。こういう状況だと買わないとダサい気がしてしまう。いくらダサかったとしてもマインドだけはダサくなりたくないし。まあ明らかに破産するような買い方はしないだろうけど、ゲーム一本買えない自分っていうのは情けなくて嫌だ。

 でも究極の話、もし「コイツちょっと殺したいな…」と思っているところに周りから「殺しましょう!」と言われたら殺してしまうのだろうか。いやでも殺す方がダサいからそれはないか……。とりあえず最近は遠出も続いたり頭ゆるゆるで出費しちゃったのでちょっと抑えないとさすがに生きれなくなるかも。札幌にぷらっと遊びに行けるようにはしたいが…。とりあえず買ってしまった分は払わないといけないので倹約して生きよう。あつ森でもマイホームのローンを組んでしまったし…(そうしないとゲームが進まないので)。