ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

1月22日/Twitter開けない

Twitterアプリ、Android最新版で不具合 起動せずにクラッシュ 運営元は「アプリの更新を控えて」と呼び掛け - ITmedia NEWS

 

 今朝、Twitter開きませんでした。意気揚々とアプリを更新したので。Twitterを開けないとなると、まだ携帯電話を持つ前の感覚を若干思い出した。「世界」と繋がっていない感覚と同時性のなさ。テレビからだらだらと情報が入ってくる感じとか。とかなんとか感じていたらニュースサイトでアプリを再インストールしたら直ったという情報を見て、やってみたらあっさりTwitterを見れるようになった。楽勝だな~。

 Twitterが開けないと分かっているのに指が勝手にアイコンをタップして開こうとする。「Twitterを見よう」とも考えずに体が動いている感じ、ちょっと病的だよなーと思う。PCでも同じで、Chromeを立ち上げてTwitterにアクセスする動きが体に記憶されている。もうマウスに軽く触れているだけでアイコンをクリックしようとしてしまう。ブラウザを閉じたと思えばまた立ち上げようとするし、DAWをいじっていてもふと気が付けばブラウザを立ち上げたりしている。しまいにはブラウザでTwitterを開きながらスマホTwitterを見ているのでもう終わっている。そんなにツイートしたりリプライで他人と交流したりしているわけでないし、何十分もTwitter見ているわけでもないし、ツイ廃ではないんだけど。

 

 

 

 今日、けろけろけろっぴのかわいいリュックを背負った男の子(小1くらい)を見かけた。かわいかった。

 

 

 

  南波志帆さんのTwitter、担当しているラジオに出演されたゲストとの写真を毎回同じような構図で撮ってアップされているんだけど、最近になってたまたまふと目に留まった時に「遠いな」と思ってからなんかじわじわツボり始めている。遠いよね?