ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

2019-01-01から1年間の記事一覧

アイドルおすすめ 2019夏→秋

10月の更新が1回だけだったことに驚いている!という文章を打ってとっくに11月になっていることにもっと驚きだ。2019年にも終わりが来るんだな。こんな調子ではすっかりブログに飽きてしまった人のようだが、そんなことは全くない。書いておきたいネタはどん…

おげんさんといっしょ / オフコース

第3回の「おげんさんといっしょ」がすっごく良かった。毎回「ひえ~こんなのアリかよ」と泣きながら見ているけど、今回は凄まじかった。放送時間90分は過去最長で、ボリュームがいつもよりあったから尚更そう感じたのかもしれない。 一番印象的だったのは生…

中途

ここ数日はいつも以上にぼーっとしていた。とりあえず手を動かさなくちゃと思い、以前からカバーしたかった曲のアレンジを始めた。普段は曲がなかなか形にならないことに苦しんでいるのに、できるときは勢いにまかせて一晩で8割方完成したりする。今回に限っ…

じゃじゃじゃじゃ〜ン!/ミルモでポン!

「じゃじゃじゃじゃ~ン!」が面白い。フジテレビで放送されている子ども向け番組で、町あかりさんが「うたのお姉さん」として出演したことがきっかけで知ったのだけど、「ウゴウゴルーガ」のスタッフが参加しているようで独特の世界観やシュールさはまさにウ…

108

8月12日、でんぱ組.incのUHHA! YAAA!! TOUR!!!の札幌公演に行ってきた。年明けに推しであるねむきゅんが卒業し、新体制になって初めてのツアー。この数年でメンバーは入れ替わり、でんぱ組も雰囲気が変わってきた。ファン層(というかオタク)も入れ変わって…

「忘れられないの」

ちょっと話題になったサカナクションの8cmシングル「忘れられないの / モス」を無事入手した。リリースを知った瞬間にAmazonで予約しようとしたのだけど、リンクもなかったし、カートがまだ出来ていなかった(?)らしくて、「そのうちアナウンスがあるだろ…

今日聴いていた曲

8月19日分です。 普段引きこもっている自分にとっては珍しくこの前の三連休から予定のある日々が続き、バイトもあり、5日間連続で札幌まで出かけていたりしていた。これはとても奇妙なことだが、札幌の大学に通っていた時でさえ5日連続で札幌に行くことなん…

オーキャン/CDを探して

ちょっと更新に間があいた。ここ数日はとにかく時間に追われている。事実上のニートなので誰がどう考えても毎日暇なわけだが、暇でも暇なりに忙しい。Spotifyで新譜を聴いたり、積んである本を読んだり、radikoでラジオを聴いたり、録画していた番組を見たり…

細野晴臣「PLEOCENE」

星野源と宇多丸『POP VIRUS』解体新書書き起こし https://miyearnzzlabo.com/archives/57400 5月28日にTBSラジオ「アフター6ジャンクション」で組まれた特集「『POP VIRUS』解体新書」。その中で星野源の楽曲「Pair Dancer」制作時に"効いていた"曲として細…

ヤー

お昼にゴーゴーカレーのレトルトを食べた後にYouTubeでジャルジャルのコント動画を見ていたら寝ていた。目覚めたら23時過ぎ。睡眠時間的にはこれから1日が始まるわけだがこの日記は何日のものとしてカウントすればいいのだろうか。規則的な生活がしたい。 こ…

ハードオフと夏休み

8月3日分です。 前回の記事で触れようとして忘れていたことがあったのでそれから。町あかりさん作の「長所はスーパーネガティブ!」は北海道のアイドル、北見焼肉アイドルMeatYouの星隈瞳さんもカバーしています。オケはチープになり、ミックスや「らしい」リ…

アイドルおすすめ 2019春→夏

昨日の記事で「睡眠時間が長くて困る」と嘆いていたけど、今日は16時ごろに寝て20時過ぎに起きた。本当は夕方に寝て朝まで眠り、この昼夜逆転生活を正す作戦だったのにあっさりと失敗した。だけど睡眠時間の割には頭は冴えわたっている。自分の体が本当に分…

ブログはじめました

ブログ始めることにしました。その理由を「体裁の整ったかっこいい文章で書いてやろう」と最初は勇んでいましたが、下書きのまま2週間くらい経っていたので真面目に書くのは諦めました。内容は一言でいうと「Twitterより長くてまとまった文章を書くことで自…