お昼にゴーゴーカレーのレトルトを食べた後にYouTubeでジャルジャルのコント動画を見ていたら寝ていた。目覚めたら23時過ぎ。睡眠時間的にはこれから1日が始まるわけだがこの日記は何日のものとしてカウントすればいいのだろうか。規則的な生活がしたい。
この頃北海道でも猛暑が続いていて扇風機を回していても暑い。家中、逃げ場所なんてないが自分の部屋は特段に暑い。部屋は2階だし、物置スペース(世間ではロフトというハイカラな言い方をする)があって天井が高いため暖かい空気がこもるのだろうか。そんな訳で家では首に濡らしたタオルを常にかけるようにしている。これだけでも心なしか涼しく感じる。
首にかけたタオルはその両端をTシャツの首元から中に入れている。そうするとタオルが調度おっぱいのあたりに当たり若干くすぐったいのだが妙な安心感も同時にあり、こうしているとブラをつけている男性の気持ちがすこし分かる気がする。
大学生になった頃から男性用のブラに漠然とした興味があり、ブラをつけたまま講義を受ける妄想をよくしていた。別にどうしてもブラをしたいわけではないのだけれど、「ブラをしないまま人生を終えていいのだろうか?」という気持ちは確実にある。これは人生の実績解除という意味で、「バンジージャンプしてみたい!」「富士山に登りたい!」と同じ類のものだ。この前は、男性が着用するにはサイズが小さくて不便なのにどういう訳か女性用の下着でなきゃ気持ちがダメなんだ(「興奮するから」みたいな性的な気持ちではない)という男の話をインターネットの海から聞いた。いやー人間って不思議!
あんまり聴いてはいなかったが今年新譜をリリースしたSwervedriverがKEXPに出演した動画を見て、流れでアルバム「Raise」を聴いて最高になった。Amazonレビューの中で「マイブラをダイナソーJrが演奏するとこうなる」とコメントされていてちょっと分かる気がした。「Raise」も過去に1回聴いたっきりだったので他のアルバムも含めちゃんと聴こう。
本日2つ目の新宿duesさんでのインストアライブありがとうございました✨
— 963(くるみ) (@9x6x3) August 4, 2019
とても楽しかったです🥰
またよろしくお願いします!!
次のライブは6/7に渋谷RUIDOK2さんで『STARTING NIGHTMARE vo.1』に出演させていただきます🌼
ぜひ見に来てね〜🥰 pic.twitter.com/EWAwXskWFC