ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

ブログはじめました

  ブログ始めることにしました。その理由を「体裁の整ったかっこいい文章で書いてやろう」と最初は勇んでいましたが、下書きのまま2週間くらい経っていたので真面目に書くのは諦めました。内容は一言でいうと「Twitterより長くてまとまった文章を書くことで自分の思考や感情を正確に理解していこう」というものでした。一言で言えるじゃん!TwitterではIQ5くらいの言葉しか発せていないので、ここではもう少しがんばって頭を使った文章を載せられればいいな。ブログを始めるだけなのに「ブログを始める理由」とかを長々と書くのは友達との交流がインターネット上に広がり始めた中学生の初めてのブログ記事みたいで嫌なのでこの辺にしておきます。

 

 最近はまた昼夜逆転の生活になっていて困っている。昔から夜更かしは得意だし、寝ようとしても全然眠れない。赤ちゃんの頃から夜に寝つかない子だったらしいのでこれはもうしょうがない。高校1年の時、部活の全道大会で一緒の部屋に泊った友達が一瞬でいびきをかいて寝ていたのが本当に羨ましい。

 ただ僕がよく昼夜逆転するのは、朝に寝ているからではなく「夜に起きる」からだ。睡眠時間が長すぎるのだ。中学生くらいから放っておかれれば10~12時間寝るのは当たり前。今日は昼間も暑かったはずなのにしっかり14時間寝ていた。目覚ましをかければなんとか起きるが、音を止めて平穏を取り戻したあとは確固たる意志に従いベッドに戻る。また別の日は目覚ましをセットした記憶はあるのに止めた記憶がない。本当に困った。

 

 そんな訳でここ数か月は、録画したおはスタを夜中に見てゲラゲラと笑ってる日々だ。おはスタは子供の頃は全然見ていなかったが、好きなアイドルが出演することがあり大学生になってから度々見るようになった。今年度はGirls2のメンバー5人がおはガールになり、各曜日を担当しているので1週間毎日1フレームも逃さず見ている。 

 Girls2は2年前からテレビ東京で放送されている特撮ドラマ枠「ガールズ×ヒロイン!」シリーズに出演していた(&している)メンバーで結成されたグループで、おはガール全員が同じグループから抜擢されたのは多分初めて。そのドラマ自体とても好評で、グイグイきている関連グループの人気と商機を逃すまい!と結託したテレビ東京タカラトミーLDHの見えない"力"に日々あやかっている。ありがとう!

 

 ところでこの前ふと気がついたのですが、同級生はとっくに就職して結婚して親になってたりするのに僕はどうして深夜にフルーツグラノーラを食べながらおはスタの録画を見て腹を抱えるほど笑っているのでしょうか。一体どこで間違ってしまったのか。もし知っている人がいたらDMで教えてください。