ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

最近のおはスタ

 書き癖をつけていくために今日も更新していくぞ。今日は土曜日だったのでおはスタが見れなくて寂しい。今週のおはスタはMCが木村昴さんに変わり、合わせて新しいレギュラーも加わって新体制になり、新鮮な気持ちで見れてとても楽しかった。どんどん変わっていくおはスタからは目が離せない。

 火曜日の新レギュラーに岡崎体育が加わったのだけど、「岡崎体育の玄孫で20XX年からやってきた未来人」という設定の「たいくくん」として出演していて、全くもって意味不明でウケる。この設定が活きる時はくるのか…?おはスタの出演者は謎のキャラ付けをして出演していることがそこそこあって、それは番組を盛り上げるためだったり、子どもたちに親しみを持ってもらうためだろうけど、これは一体どういう判断基準で誰が決めているのかとても興味がある。ハライチの岩井さんも「サイボーグ戦士イワーイ」として出演していて、衣装も一応サイボーグっぽいものになっているがその設定に触れる時はたまにしかない。謎だ。

 それにしても岡崎体育、生放送かつ初登場なのにテンパることもなくすごく落ち着いて進行したりしていて、やけにテレビ慣れしていたのが面白かった。来週も楽しみだな~。