ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

5月18日/有の日

 昨日も日記をサボって寝てしまったが、結果的に1日中どうぶつの森をしていたので特に書くことはない。一昨日が積極的に色々できた"有の日"だったため、翌日はその反動なのかあんまりやる気が出ず"無の日"にしてしまうことが多い。それで今日はどうだったかというと、昨日が無だったからか圧倒的に"有の日"だった。

 

 ここ数日は朝型の生活になっていて調子がいい。6時半に目が覚めてそのままおはスタを見た。月曜のおはスタは他の曜日に比べてテンションが高めだ。昨年度の月曜レギュラーは完全に"勢い"という感じだったが*1、今年度も新レギュラーの木村昴さんが「パワータイプ」なので相変わらずだ。月曜おはガールの都愛ちゃんもおもしろい雰囲気を持った不思議なタイプの人なので、はやく月曜メンバーのスタジオでの絡みや生放送でめちゃめちゃになっているところが見たい…。

 

 おはスタ後はどうぶつの森→朝ごはん→シャワーという最近のいつもの流れ。今日は燃えるゴミ日で捨てるものがあったんだけど出し忘れた。完全に忘れていた。でもゴミ捨ては失敗したけど、洗濯はきちんとしたし、聴取期限が今日までのラジオも聴いた。ソードシールドで期間限定で出現しているキョダイマックスするピカチュウも捕まえた。ファントミもしっかり見た。YouTube東映チャンネルで先週からシュシュトリアンの配信が始まったのでそれも見た。

 19時半からはSAKA-SAMAのライブ配信があったので見た。「なんとかして欲しいな~」と思っていた会場限定の最新アルバムも通販で買えたのでポチった。そういえば大好きで音源がずっと欲しかった曲が入った同人アルバムも勢いでポチったんだった。中学生の頃に出たコンピで当時から知っていたし、Amazonで委託販売されていたのでもっと早く買えばよかったのだが、なんかもう買うタイミングを逃し切っていて「欲しいは欲しいけどいつか買えばいっか」というゾーンに入ってしまっていた。そうしているうちに気がつけば買えなくなっていて後悔したことも何回かあるんだけど…。今回はたまたまページを開いたら在庫が1になっていたのでもう買うしかなかった。運命。

 

 今日は掃除はできなかったんだけど、それ以外の細かいタスクをこなせたので満足。明日はちょっと予定があるので緊張しているけど、とりあえず早起きして明日のおはスタを見たい。楽しみだな~。

*1:ハライチ岩井さん、サンシャン池崎さん、EXIT(途中まで)