ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

最近の雑感

 シフト制で週4勤務だと連休になることがそこそこある。今回は3連休なのだが、予定がないと本当に時間を浪費するだけでなにもせずに過ごしてしまう。終わりだ。とはいえ一昨日は洗濯をしたり音楽を聴いたり、スケベなゲームをしたりした。今のPCにグラボを積めればゴリゴリの3Dグラフィックで破茶滅茶にスケベなゲームもできるんだけど、グラボが全体的に高騰しているので手を伸ばせずにいる。んーでも来月買ってもいいかもしれない。だってスケベなゲームがしたいから。

 とはいえ来月も浪費している余裕はない。ここ1年くらいLivly Islandというアプリゲームにはまっているんだけど、来月も課金したくなるようなイベントを仕掛けてきていてこっちにお金を使わないといけない。そもそも今月も「ラッキーバッグ」とかいう期間限定の割高ガチャが何故か販売され(年末にやったばかりなのに)、いつもより課金額が大幅にはずんでしまい困っているのだ。しかも今回は運が下振れてしまいすっごい可愛いヘアアイテムが手に入らないままでいる…。

 あとベースもほしい。5~6万の予算で良い感じのジャズベースありませんか。 

 

 ところで今日は本当になにもしていない。部屋の片づけをしたいなーとは2週間くらい思い続けている。思いは募る。

 明日は朝早くから心療内科に行くので早起きしないといけない。最近心療内科に行き始めたのだけど、短期的な感想としてはあんまり満足感を得られていない。いくつか要素があるんだけど、まず先生が超おじいちゃんで何言っているのか全然分からない。経歴もちゃんとした人だし、適当な診療をされているとも思わないがあまりにおじいちゃんすぎる。先生と友達になったり親密な関係を求めるわけではないがどうしても信頼感が芽生えないままでいる。
 あとは費用対効果がまだ実感できていないというのもある。まず札幌の病院なので通院で往復1500円かかる。もっと家から近くにも心療内科や精神科はあるがそっちはそっちでアクセスが面倒くさく、「ならいっそJR一本で札幌行った方が買い物もできるし便利だろう」と札幌に通うことにしたのだ。とはいえ用事があればいいんだけど、そんな毎回買いたいものや行きたい場所があるわけもなく…。アピアのサンリオギフトゲートに顔を出すくらい。食事するにも買い物するにもお金がかかるので無駄遣いするわけにもいかない。今月は他にもポチャッコくんのかわいいぬいぐるみを買ってしまったり、札幌で開催されているサンリオ展で図録やポチャッコくんのかわいいぬいぐるみを買ってしまったりしているのだ。

 そして肝心な診察もこの前は5分ほど話して2000円かかり、これは意味があるのか…?と思ってしまった(しかも何言っているのか聞き取れない)。まあその時は2回目の診察であり、今は精神が比較的落ち着いている状態なので相談することもなく、薬の経過報告と簡単な検査くらいしかすることもなかったので淡泊に終わっただけかもしれないけれど。薬をもらうための2000円だと割り切れなくもないけど、その薬も別に劇的に効いている実感はなく(自律神経を整える薬で長期的に効果が現れる薬であるがゆえ)、これを毎週続けて今までとなにか変るのかなあと考えている。
 とりあえず前回の診察からは薬を飲んで生活していたが、昨日からちょっと落ち込み気味だ。これは連休で何にもしていないのと、何もしない時間が増えると自分の人生や他人の生活のことがよぎる割合も増えてしまうのでちょっとネガティブになっている。もう単純なことでは解決できないことばかりだ。なんで人間に生まれてきてしまったのだろうか。