ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

4月15日/RAY

 すっかり昼夜逆転しすぎちゃってて、起きたら17時過ぎだった。目覚まし時計はちゃんと10時にセットしてあるし、スマホのアラームも13時~14時にいくつか鳴るようにしてあるのだが起きれない。「二度寝しても大丈夫な日」というのを体が分かっているので頭が起きる前に音を止めて寝てしまう。困ったな。おまけに昨日は怖い夢を見たし、今日はドスケベな夢を見た。スケベな方は別にいいか。

 とりあえず昼夜逆転を緩和するため、もう今日はできるだけ起きている作戦を決行する。睡眠時間はいじらずに寝る時刻だけずらしていってペースを取り戻そうとするわけだけど、こういう時に限っていつもみたく長い時間眠れず結局中途半端な結果になりがちなんだよなー。

 今日はタスク消費は特にしていないんだけど、音楽をいつもより聴いていたのでよかったことにしよう。

 

 

 今日はシューゲなアイドルグループ、RAYのアルバム発表があり、しかも早速YouTubeにてフル視聴できるとのことで聴いていた。既存曲、新曲含めて圧倒的かつエモーショナルな曲がずらっと並び質量がすごい…。2020年の1つの「答え」がもう出てしまった。これは出たよ。最近アイドル界隈をあんまり聴いたり掘ったりしていなくて興味が薄れていたけど、やっぱちゃんと聴こうってなった…。

 しかも・・・・・・・・・*1時代の曲2曲は再録/リアレンジされてんのね。そのうちの1曲「スライド」がもともと大好きなんだけど、今作のバージョンも聴いて改めて「本当にこの曲はなんて美しいんだ…」と感じた。なんか映画一本分の「景色」や「記憶」や「物語」がある。うまく説明はできない。

 というかもうジャケがさー、良すぎるよな。「この手使っちゃう?」みたいなさ。今作への気合いを感じる。去年リリースのEPは花のジャケットだったんだけど、EP→花 アルバム→海 ってRideオマージュだったりする?まあどちらも使われがちなモチーフではあるけど。

 

このジャケのTシャツ絶対欲しいよなー。買っちゃお。

diskunion.net

 

 

 

あと今日、たまたま見たんだけどこの細野さんかっこよすぎる。

*1:事実上の前身グループ