ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

4月3日/1日は短いゾ

能動的にブログのことを忘れようとしていたけど、勢いでちゃんと書くことにした。偉すぎる!!!!!!!!

 

 スマホを変えに行く、と宣言していたが全然起きれなかったのでまた今度にした。次お店に行けるタイミングまでスマホが無事であることを願う。

 休みの日は大体15時半くらいまで寝てるんだけど、今日は17時半まで寝ていたので食事や入浴など色んな生活のタイミングが狂ってしまった。星野源のイヤーブック「YELLOW MAGAZINE」を読んだり、頼まれた作業などをしていたらあっという間に1日が終わってしまった。ブログを書いたり、投稿された動画をチェックしたり、知らない音楽をディグったり、読書も作曲もしたいのだけど本当に時間がなさすぎる。1日って本当に24時間あるの?ちゃんと測定したらもっと短いんじゃないか。

 僕は有言不実行なのがあんまり好きじゃないんだけど、最近の自分がやるやる詐欺師になっているのでとてもいやだ。多分時間の使い方が下手なんだと思う。日々の生活を管理してくれる生活マネージャーみたいな人についてほしい。ここ数年で何をやるにしても明らかに集中力が続かなくなったし、常に注意散漫だ。

 

 今日いつも通り好きなアイドルの自撮り画像を保存するムーブをしようとTwitterのアカウントに飛ぼうとしたんだけど、その人の苗字も名前も思い出せなくなくて悲しくなった。グループ名からたどれたけど。

 曲がりなりにも20代であるんだから「老いだわ~」みたいなことを言ったりするのは元々あんまり好きではなかったんだけど、最近は「老い」を認めざるをえないような、明らかにステージが1つ進んだような今までより質感が違う感覚になることが多い。固有名詞が急速に思い出せなくなってきたのもそう。自分が好きだった人/ものの名前が出てこないので本当に悲しくなる。死ぬほど聴いた曲の名前とか…。体力の低下もそうだし、体自体が痛いこともままある。昨年末からは指や唇の乾燥が今までに体験したことないレベルで襲ってきたので「明らかに"次のステージ"へ自分も上がったんだな」ということを認めざるをえなくなった。人生これからまだまだあるはずなのに老いる一方なのか。なんて悲しいんだ!

 

 明日は友人たちと泊まりでわいわいすることになっているので、能動的にブログはお休みです。