ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

3月10日 / 日記~~~~!!

 最近アウトプット的な行動をできていないのでまた内容のない日記を書いていこうと思う。時間をかけてもしょうもないので簡潔にその日起こったことを箇条書きするような感じで!そもそも、いい加減曲でも作ったら?って話なんですけどね。

 

 

・最近のこと

 2月末はまた精神がやっべーことになっていたけど、3月入った頃からは未来のことを意図的に考えないようにしたので割と安定している。ただ職場の営業時間や体制が変わり、新しい生活リズムに慣れていないのでそこは大変。単純に朝早く起きなきゃいけなくなったのでかなりきつい。こうしている今も一刻も早く寝ないといけない。

 

 

・弁当作っている

 3月から毎朝お弁当を作るようになった。以前からふわっとは興味あったのに加え、最近出費がひどくて収支が普通にマイナスといった具合なので食費を抑えるのが狙いだ。偉すぎる。ご飯詰めてふりけかをかけて、焼いたウインナーと冷凍食品をぶち込んでいるだけだが…。偉すぎる。

 

 

・録画してた「ガチャムク」見た

BSで放送しているガチャピンとムックの番組「ガチャムク」の録画を消化した。今年に入ってから全然見れていなかったから、これも偉い。この番組はGirls²のメンバー2人が「お姉さん」として出演しているので一応毎週録画している。わざわざ録画までしているのにあんまり見ようとしていなかったのは、歌やコーナーの内容が使いまわしというか「再放送」的なものが多かったからで(月に2パターンとか)、毎週チェックしなくてもいいかなーくらいの期待値になってしまっていたので放ってしまっていた。が!!なんか最近の回を見ると、毎週新規の内容があったり、アイキャッチも毎回違っていたりで「ちゃんと見よ」という気持ちになった。見ますね。

 

 

・回文っておもしろいよね

 「ガチャムク」内で回文のコーナーがあるんだけど、ふっつーに笑っちゃうよね回文って。無理やりだけどギリギリなんとか成立している感じ。でもなんか例でも出せればいんだけど一個も覚えていない。去年の放送でめっちゃ笑ったのあったんだけどなんも思い出せないなー。

 

 

・髪切った

 散髪してきた。風強くて出かけたくなかったが今日を逃せば3日間は行けないので奮い立たせて外に出た。偉い。本当は美容室で切ってもらいたかったが、予約がだるかったし昨日は疲れで帰宅後うっすら具合悪かったのでできなかった。結局、年中無休でいつでもふらっと行けるいつもの理髪店へ。次はちゃんと美容室に行きたい…。ちゃんと美容室で髪を切ってもらいたいが色々ハードルが高い。

 

 

・ポムポムプリンとポチャッコのコラボマグカップ買えた

 ポムとポチャッコのコラボアイテムが出ていたのだが、3月に入ったら買おうと思っていた間に売り切れになってしまっていた。のだけど、今日再入荷メールが来てて無事に購入することができた。イエローのマグカップが欲しかったのだけど嬉しくてブルーの方も買っちゃったハハハ。

 最近、なんか分からないけど以前に増して出費が増えているがポチャッコのグッズをバコバコ買っているからかもしれない。そんな気がする。明日はいちご新聞*1を買うし、14日にはハンギョドンの誕生日に合わせたはぴだんぶいのグッズが出るし(ハンギョドンを祝うポチャッコのマグネットクリップがある)、イースターのグッズもぬいかマスコットはほしい…。

 あと「わんわんトリオ」とか言ってポチャッコとポムとシナモンの3人で遊んでいる文具のシリーズが鬼かわいいよ…………。(3兆RT)

 

 

 ・SCLLの新譜最高

Spangle Call Lilli Lineの新しいアルバム最高です。今作のモード、かなり好きだな。30分もないからぜひ。

 

 

 メモ程度に書いて終わるつもりが、思ったより書いておきたいことあった。昼過ぎに起きてだらだら過ごした何もないただの休日だったのに。

 自分の話をするのって昔から苦手なんだけど、文章ベースとはいえ、こうして相手選ばずに好きな内容をアウトプットできるのは気楽でいい。「特に話したいこと、ないなー」と思って人の話を聞いたりすることが多いんだけど(それが楽しいから苦痛では全然ない)、自分が「無の人間」ということではなくて「こんなこと話したってしょうがない」と相手に遠慮しちゃって話していないだけだなーというのはなんか分かってきた。推しや好きなことについては話したい。話したいが、話す相手がいないんだよなー。

 

 「ベッキーの歌手活動の時の名義って♪と#、どっちが先だっけ?」と最近ずっと気になりつつわざわざ調べるほどでもないくらいの気になり度なので放置している。(ベッキー♪#でした)

 

*1:サンリオの情報がたくさん載っている月刊の情報誌。情報量がやばい&かわいいイラストいっぱいで付録もついて税込220円。マジでどうやって元取っている分からん