ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

何にもやりたくナイチンゲール

 緊急事態宣言解除されちゃったー。バイト先もまもなく営業再開になるんだけど、また働けるのが嬉しい反面、お客さんややるべき仕事が少ない状況はあまり変わらないだろうからバイト中のメンタルを維持するのが大変だな~とか思ってダルくなる。

 

 最近は本当にいろんなやる気がでなさすぎて何にもしていない。今日は着替えることまではできたけど外には出られなかった(のでベッドの中でうだうだしてたら昼寝しちゃった)。出勤の日も決まっちゃったし、さすがに髪を切りに行きたいんだけど…。明日行けたらいいな。

 

 音楽もダルくて全然聴いてない。「聴きたくない」じゃなくて「だるい」なのが悪質というか、自分でも意味が分かんない。でも年に何回かこういう時期があるんだよな。

 

 とは言いつつ、配信ライブはちょこちょこ見たなー。この前のFAREWELL, MY L.u.vのライブはすごく良かった。やる曲やる曲良すぎる。ダンスや振り付けのような視覚情報と一緒に聴くと曲の印象やグルーヴ感が増したり変わったりするから音楽って不思議。ライブを見たくても物理的に見れないグループが配信でライブしてくれるのは不幸中の幸いなのかもしれない。

 

 でんぱの配信ライブもちゃんと見た。今回はメンバーそれぞれが距離をとったブースに入り、歌とVJをメインに見せるという初の試みであったんだけど、「もしもし、インターネット」ではリアルタイムの映像をMVと合成してたりして「あーリモートライブってこういうことかー」と未知の感覚に興奮したのと同時にすごく納得した。今回は予定していたツアーのセトリを短い時間で再編成したものだったけれど、お金と時間をかければでんぱチームならとんでもないものを作れてしまいそう。

 

 

 あー録画したおはスタ見よ。おはスタを見ている間だけ救われる感じがする。