ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

5月11日/ありがとうおはスタ

 なんかしばらく日記をサボってたね。気がつけばまた朝に寝て夕方に起きる生活になってるな、なんでかな。相変わらず家に籠り片付けかインターネットくらいしかやることがないのでここ数日何をしていたのかさっぱり思い出せない。手がかりはないかと自分のTwitterを見返してみたけどなんかもう具体的なことは何も言っていないので参考にならなかった。

 9日は最近恒例のサカナクションYouTube配信を見たことは分かった。その日の配信はデビュー10周年記念のイベントで、人気投票やリクエストを元にライブではあんまりやっていない「レア曲」を披露するファンにとってはたまらない内容のやつ。このイベントは当時もリアルタイムでネット配信されていてその時も視聴していたんだけど、もう一回みたいなーと思っていたので嬉しかった。映像の中で山口一郎が「AbemaTVで中継してる」と言っていたので当時僕はAbemaTVで見ていたらしい。プラットフォームまでは覚えていなかった。というかAbemaTVって言葉自体なんかめっきり見なくなったな…。僕だけ?

 

 日記書いてたらおはスタの放送時間になったので中断して見たんだけど、あまりに感動しすぎて何を書こうとしていたのかすっかり忘れちゃった。今日のおはスタはもちろん生放送ではないんだけどZoom上で新コーナーを進行したり、今年度版のなぞ解きコーナーが初出しだったり(これまでは昨年度のものを再放送していた)と、リモートではありつつも今年度のおはスタがやっとスタートしたかたちになっていたと思う。予定からはちょうど一か月ほどずれてしまったが、この間に今やれる最善の形で番組を作る準備をしてくれていたと思うと「ありがとう」という言葉しか出てこない。こんな未曽有の事態の中でも楽しい時間を届けてくれるスタッフや出演者のみなさんには本当に感謝しているし、月並みな言葉だけど毎回勇気づけられている。おはスタがあって本当によかった。一刻も早くお金持ちになっておはスタの個人スポンサーにつきたい。

 

  そしてGirls²「チュワパネ!」に乗せてメンバーがダンスする「おはダンス」なるコーナーが最近の恒例なのだけど、なんと今日は満を持してMCのはなちゃん(花江夏樹さん)が参加し、各曜日レギュラーメンバーがそろった"おはスタオールスターズ"版が公開された…。すごい!!!みんないるよーーーー!!!!