ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

4月19・20日/おはスタに涙

 昨日の20時頃に目覚めてからずっと起きていてこれから寝るんだけど、この日記って何日分になるの?ちなみに今日は小説を読んだり、時間のほとんどをDTMに費やしたりした。それ以外のことはあんまり覚えていない…。

 

 あと今日は久々におはスタをリアルタイムで見た。最近のおはスタは緊急事態宣言を受けた特別編成になっており、放送時間の大部分が昨年度おはスタ内で放送されたアニメの再放送になっている。とはいえそんな中でもレギュラーメンバーがそれぞれ動画を自撮りしてコメントをくれたり、各レギュラーの撮影で成り立つようなコーナー(手作りマスクの作り方紹介や、LINEで友達と遊べるゲームの紹介など)があったり、毎日少しでも楽しんでもらうためにできる範囲で工夫を凝らしていて胸が打たれる。

 おはガールによる「みんなで踊ろう!おはダンス!」なるコーナーも今日から始まり、色んな衣装を着ながら踊ったりするわけだけど、月曜担当の桜花さんと都愛さんがガールズ×戦士シリーズの作中で着てたコスチューム衣装もさらっと着ていて、マジマジョのシオリとファントミのヨツバが同じ画面に収まるというファンからすればとっても胸熱なことをさらっとやってくれた。しかも偶然なことに二人とも紫色だし。感涙!!!!!!

 

特に書くこともないので手短にこんな感じで!昼夜逆転直すZO☆☆☆