ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

5月16日/GOOD DAYすぎる

 今日の活動をしたためるぞ~。夜中2時頃に目が覚めて、3時頃にご飯を食べる。体が強張っていてなんか湯船に浸かりたくなったのでお湯を溜めて朝風呂に入る。上がったらあつ森の「日付」が変わっていたので(朝5時から「次の日」がスタートすることになっていて工事が終わったり、来訪客が変わる)しばらくプレイする。

 

 あつ森もやることがひと段落したら、見れずに溜まっていたファントミをフルグラを食べながら見る。ファントミのことが好きすぎてなんか迂闊に見ることができなくて、実は最新話に追い付いていない。お話も悲しいことに段々とラストに近付きつつあり、ついに敵組織のボスが直々に姿を現したのだが、演じているのがダンディ坂野でめちゃ面白い。ところどころ「ゲッツ」のカットアップのようなSEが入るんだけどこれが悪ふざけすぎてやばすぎる。今日は気持ちをしっかり作って2話分見れた。ファントミが好きすぎるが故に本当に1日に少しづつしか見れない。一度にたくさん見てしまうと心が愛に耐えられなくなってしまうからだ。

 

 その後はちょっとぼーっとして、昼ご飯を食べた。その後居間のテーブルの上をしっかり綺麗に掃除して、ちょっと手を動かし始めるとやる気も出てくるもので自分の部屋の整理もした。着実に遂行できている今回の部屋掃除計画で最後の魔境であるクローゼットの中もだいぶ片付いた。なんとか終わりが見えてきた。宮内優里さんがちょうどツイキャスで演奏配信をしていたのでBGMに作業していたのだけど、これもとてもよかった。

 

 こんな感じ!ちゃんとやりたいことを進められてよかった。唯一心残りなのはこうしている今、ちゃんと見る予定だったでんぱ組のリモートライブ真っ最中であることだけなんだけど…。まあちょうどライブ始まる頃は眠くなる時間だな~とは思ってはいた!アーカイブが1週間見れるから、今日はとりあえず寝るつもり。心の底から楽しみにしている「良いもの」は体と心の準備をして万全に臨みたいんだよね。ファントミもでんぱも。