ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

1月25日/春節

 いやーなんもねえ!今日も今日とてバイト行って帰って来ただけだからね。でも、なんか今日は働いていて楽しかったな。別に嬉しいことがあったわけではないんだけど、特段忙しいわけでもなく心に余裕を持っていられたからかな。年が変わってから新しい仕事もいろいろ教えてもらって、できることも増えてきたから楽しいのかも。

 というか土曜日なのに今日はお客さんがかなり落ち着いていたな。空港内で働いているんだけど、今まさに春節だからそこそこ覚悟して出勤したのに比較的平和な1日だった。いや本当の「春節」は明日かもしれない。気が抜けない。

 

news.yahoo.co.jp

 春節でググって上の方に出てきた記事。新型肺炎のせいで今年は旅行をしない人も多いとか。もしかしたら旅行者数自体かなり減っているのかな?というか普通に新型肺炎こわいっす!

 

 

 「今日は働いていて楽しかった」と言ったけど、軽いミスはあったな。スマホケースを購入するお客様には対応する機種があっているか毎回確認しているんだけど、ある海外のお客さんの時に確認することをたまたま忘れてしまったら、あとから「サイズ違ったので替えてくれ~」って来て返品したりで手間のかかることになってしまった。お客様も怒っているわけではないし、「お手数かけてしまってごめんなさい!」っていう程度の話ではあるんだけど、普段はしてる確認を怠ってしまった時に限って起こるもんなんだよね、こういうことって。音響で明らかなミスをしてしまった時も、毎回やってた確認をなぜかしなかったその時に起こしてしまった。確認大事~。

 

 

 昼休みにおはスタYouTubeチャンネルの生配信をちらっと見た。次世代ワールドホビーフェアの会場から6時間の中継だったのだ。僕が見たときはちょうど「ポケん家」のメンバーが遊びに来てトークするコーナーが始まるところだったんだけど、あばれる君がやった「マイクを逆さに持ってて声が入ってない」っていうしょうもない小ボケにめちゃめちゃ笑った。こういう教科書に載ってるようなボケいいよね。

 

 

 

なぜ帯広?