ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

5月3日/あなたがラジオを聞きながらするべき1つのこと

 今日はやっぱり起きれなくて13時くらいに起床かつ鬼ダルだったが満足度の良い1日を送れた。15時頃に遅めの朝ごはん(昨日の残りのカレー)を食べながら、坂本龍一のチャンネルで公開している2008年のYMOロンドン公演の映像を見た。エレクトロニカやってる頃のYMOがめちゃめちゃかっこよくて個人的には一番好きだ。

 それからベッドの掃除もした。ちゃんとベッドごと動かして壁際まで綺麗にしたのだが、普段掃除機では届かない場所はおぞましい状態になっていた。ベッド動かすのってかなり面倒なので引っ越し以来、避け続けていたが大掃除ってやっぱ年1くらいでやった方がいいね。でも努力の甲斐があってだいぶ綺麗になった。なんか部屋に空気も良くなった気がする。これで大掃除計画の1/2くらいは遂行できた。まだまだ面倒な場所が残っているけど毎日少しずつやっていこう。

 

 それから昨日ちょろっと書いた「ラジオ聴く時間っていつがベストなの問題」だが、早速"正解"にたどり着いてしまった。正解は「掃除しながら」です。もっというと「家事しながら」。なんも意外性がないけど完全にこれしかない…。去年、洗濯もの干しながらラジオ聴いたりして「あ~これ楽しい~」って思ってたわ。なんでもっと早くに気がつかなかったんだ。

 

 今日はラジオ消化できたり、掃除も進んだので満足のいく1日だった。明日も掃除が進めばいいなー。