ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

1月12日/細長いおにぎり

 今日もバイトに行って帰ってきただけなので書くことないぞ!

 

 昼休憩の時にGirls²の隅谷百花さんのブログを見ていたんですけど(月額330円でメンバーのブログやオフショット、その他様々な特典を受けれるオフィシャルファンクラブ「Girls²学園」の会員なので)、「弟に作った」という笹かまのような細長いおにぎりの写真を上げていて、それを見て「僕も子供の頃細長いおにぎり作ったわ!!!」ってなった。このブログを見ていなかったら多分一生思い出さなかった記憶だったろう。細長いおにぎりってみんな一度は作らない?ラップでくるんでつくっていると変なかたちにしたくなるよね。おにぎりは三角や丸だなんて誰が決めた。棒状でもライスボールなのだ。

 

 あー今日は本当になにもないわ。ちゃんと真剣に1日働いてきたのに昼に見た細長いおにぎりくらいしか特筆することがない。将来自分に子供ができたとして、もしその子が細長いおにぎりを作ることがあったなら今日のことを思い出そう。1月12日は細長いおにぎり記念日。僕らのアニバーサリー。