ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

1月13日/ヨーグルト忘れるな

 腸内環境を整えるためにヨーグルトを食べる習慣をつけたいのだけどなにかと忘れてしまう。いや今日は忘れなかったけどね。夜ご飯の最後に食べるのがタイミングとして一番良さそうだけど最後に食べることを忘れてしまう。そして就寝前の歯磨きしている時に決まって「今日ヨーグルトたべていない!!」と思い出す。さすがに今から食べるのはめんどうなのでまた明日。そんな夜がいくつあっただろう。自分の中でヨーグルトの優先順位を上げることが出来ない。

 あ!夜ご飯食べる前に食卓にヨーグルト出しておけばいいのか!さすがにそれは忘れない気がする。まあ今度は冷蔵庫から取り出すことを忘れてしまいそうだが、わざわざブログに書くことで自分自身に対する印象付けになっただろうからもう忘れないだろう。ヨーグルト食べまくるぞ~。

 

 

 Twitterで流れてきたのをきっかけで聴いたんだけど、マーク・ジョーダンの79年のアルバム「Blue Desert」が邦楽っぽい音してていい。音のくっつき具合が日本の音っぽく聞こえるのだろう。特に83年あたりの邦楽の音っぽくて、いわゆるシティポップが好きな人にはおすすめかも。というかむしろそういう日本のシティポップの元ネタにあたるような人だろうからおすすめもくそもないか。すごく聴きやすいアルバムだと思う。