ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

疲れましたわ

 今日は久々に忙しかった。お正月ほどではないけど年末並みの人の数だった。三連休でもないし、割と普通の土曜日だったと思うんだけどこんなに人が多いのはなぜだだろう。熱量の高い新商品が出たばっかの週末で新商品を求めにくるお客さんも多かったのは事実だけど、普通に旅行客も多いし。入試で移動している受験生が多いのはニュースで知っているけれど。コロナ禍ってもう終わったのかもしれない。まあその分売り上げが出るわけだから会社としては良いのかもしれないけど、別に僕の時給には関係ないしな~と思わなくもない。でも売り上げがないから人件費をさらに削ります、とかお店閉めますとか言われたら困るしなー。平日になればまたお客さんの出入りも落ち着くし、忙しいなら忙しいなりに一生懸命働くしかない。

 

 というか今週は稀に見るヘビーな一週間だった。月曜はリモートで面接し、火水は記録的な暴風雪でいろいろ滅茶苦茶な2日間を過ごした。木曜はお休みだったけれど、金曜はまたリモートで面接だった。気の休まない緊張した1週間だった。忙しいー。

 

 なんかもうちょっと愚痴みたいなこと書こうと思ったけど、疲れすぎて思い出す元気もないなー。「疲労で思考停止している」と言われればそれまでだけど、体が疲れることで細かいことはどうでもよくなって「明日に備えてごはん食べて寝よ」って気持ちになれることは健康な気がする。今週は面接の緊張で食欲がなくなって少し痩せたし。痩せたのは嬉しいことだけど。