ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

納得できね~~~

 

 コロナに感染して10日ほど療養生活をしていました。保健所から告げられた療養機関は終了したのですが、職場の規定で簡易PCR検査キットの陰性結果が出ないと働けないためもう2,3日はひきこもり生活になります。悲しいです。

 

 そもそも僕が感染してしまったことに納得できてません!!!!!!!!!!!!!(「納得いく感染」ってあるのか?という話ではあるけど)なんで僕がコロナになんなきゃいけなかったの?GWに浮かれて旅行している人や家族で出歩いているヒューマンたち相手に一生懸命働いていたのに、どうしてこっちがコロナにならなきゃいけないんだ。理不尽だよな本当に。こっちはずっと職場と家を往復する生活しかしてないっていうのに(そういう生活しかできていないのは本当に悲しい)。繁忙期を乗り越えたら清々しい気持ちでラーメンを食べようと思っていて、それがささやかな楽しみだったのにそれすらも奪われてとてもやるせない。あ、いやラーメンは近いうちに食べに行くと思うんだけど、気持ちよくは食べれない!

 もちろんGWに出かけてた人たちを恨むつもりはないし、緊急事態宣言やマンボウも出ていないGWだったから旅行や帰省したり、久々に遊んだりしたいという気持ちは分かる。し、こういう時に行っとかないとまたできなくなっちゃうかもしれないからね…。そもそもどっから感染してしまったかも分かんないし。だから誰かのせいにしたりはしないし、自分の中で怒ったり悲しんでるだけです。

 感染したちょうど1週間後に3回目のワクチン接種の予約もしていたのだけど間に合わなかった。本当はGW前に接種できていれば…と今更思うんだけど、自治体から案内が来たのが4月中旬で、4月も連勤が続いていたのでまとまった休みがあったのがGW明けだったんだよね。だからまあ仕方なかった。無念。

 

 症状はというと、熱は処方された薬を飲んだら2日ほどで落ち着いたけどとにかく喉が痛かった。頭痛や咳もあったし体もだるかったから結局1週間くらいは体調がすぐれなかった。普通につらかったのでまあコロナにはならない方がいいですね。最初はできた時間で音楽聴いたり色々やれてなかったことをしようとかも思っていたけど、結局だるい期間の方が長くてできなかったな。まあいつものことか。悲しい。

 

 あと診断された当日あまりにもショックだったので、やるせない率直な気持ちをインスタストーリーに投稿したんだけど、思いの外見てくれた人が温かい言葉をくれてとても嬉しかったです。悲しみに暮れていたので少し元気が出ました。ありがとうございました。

 

 2週間くらい引き籠っていたので社会復帰がこわいですが、一生懸命働きたいと思います。まあその仕事に関しては、最近はまた虚無であり不安でしかないのですが…。それはおいおいまた書こうと思います。こういうこと話す人がいないので。孤独。