ブログユニコーン🦄

雑文と音楽と雑文です

3月16日/米

・日記の毎日更新全然できてない。寝落ちしちゃって連続で更新できなくなっちゃうと「ま、いっか」ってなっちゃうんだよね。翌朝に改めて書ければいいんだけど、もう昨日のことなどよく覚えていないし、わざわざ思い出したくもないんだよな~~~

 

・米炊かれた

妹の引っ越しのお手伝いをしに母が家を留守にしているためここ1週間くらいは父と2人で暮らしている。ありがたいことに毎日母がやってくれていた家事も二人でなんとかやらなきゃいけないのだが、今日は父に米を炊かれた。本当は僕が炊きたかった。炊く気満々だった。「炊く」と言っても炊いてくれるのは炊飯器で、僕たち人間は窯と米を洗ってセットしておくだけなのだが。まあでも今日は米を炊きたかった。「米炊くから!」と高らかに宣言でもしておけばよかったのだろうけれど、わざわざ言うのもなんかはずいし…。客観的に見れば米を炊いてくれたわけだから普通にありがたい話なのだけど、自分がやろうと思い描いていたことをやられてしまうのは都合が悪いというか、地味にストレスになる。ああもう早く一人暮らしがしたい。でもそのために乗り越えねばならないハードルがたくさんある…。幸いここ数日は未来のことを冷静に考えることができそうな精神状態ではあるので重い腰をあげてなんとか、なんとかしたい。もうなんか具体的なことを目の前にするとフリーズしちゃうんだよな…。アピール文ってなに書けばいいんでしょうかね?お金払って代筆してくれるサービスも調べればあるんだけど、代筆のためのヒヤリングの時点でダメそう。そんなこんな言っている間に実家住み30歳フリーターになってしまう。自分で文字打ってて怖すぎ。

 

 

・パソコンのスタンド壊れた

ノートパソコンのスタンド壊れた~~~~。まあ安いやつだし、十分働いてくれたのでいいんだけど。新しいのをポチらなきゃいけない。こういう生活のタスクが毎日生まれていくな。